スポンサーサイト


2位になっていい?~バレンシア×R・マドリー戦~

 烈な2位争いなバレンシア戦。男子フィギュア・シングルのごとく、1位は勝手にやっててくださいと、2位を争います。
 日本時間では、早朝のライブなので早寝。就寝前にチェルシー×トッテナム戦を見たら、スタンフォードブリッジの芝がとってもキレイになてたのに笑った。トッテナムには、ミドとかダービッツとかいるのね。
 さてさて、メスタージャで2位争いをしなければならないR・マドリー。ロベルト・カルロスがサスペンションで、ベッカムが怪我で不出場。ラウールが1TOPでバチスタがトップ下。パブロ・ガルシアとグラベセンのいない中盤をディオゴが担いました。
 フリーキッカーのいないR・マドリーをなめてるのか、やたらとゴール付近でファールするバレンシア。ジダンもバチスタもFKうまいんだぜぇとTV前で言ってやりましたが、あまり上手くはなかったですね(笑)。これからは、ふたりそろっていないのは勘弁してください。
 ラウールがやたらと下がってくるのに、疑問を呈するアナと解説者。ラウールは中盤まで戻って、ボールにさわって、前に行くのはいつものことなんだけど。バラハが復帰したばかりらしい。バレンシアはいないのはビセンテくらいか。今シーズンはほとんどビセンテ見てない気がする。客席には、ビセンテとクライファートが。おっと、バレンシアにクライファートがいることをついつい忘れてしまう。
 後半途中から、ラウールとロナウド交代。不仲が噂されるふたりですが、ちゃんとチューして交代です。ジダンのクロスをバチスタがヘッドでたたきつける。やったかと思ったら、カニサレスがキャッチ。昨シーズンはかなり調子悪かったのに、復活してきましたね。そういえば、美しきスペイン代表GK対決だったんだわ。(醜きドイツの正GK争いと違うこと!)。カシージャスもカニサレスものりのりです。逆を言うと、両攻撃陣がイマイチとも言える。
0312 88分に、グティ(だったかな)のパスをロナウドが手でトラップ(おいおい;)。そのまま持ち込み、カニサレスに倒されて、PKゲット。PKはPKなんですけど、手でトラップはいいんでしょうか(笑)。そんで、ロナウドがPKを蹴り、カニサレスがコースを読んで、しっかりキャッチ。
PK大失敗です。
 ロナウドのハンドをバレンシアの選手があまり怒らなかったのは、失敗を予測していたから?そして、わたしも失敗しそうな予感がすごくしてました; ごめんね>ロニー
 がっくりくるロナウドをカニサレスが慰めてます。いい奴だな。っていうか、バレンシアは全体的にロニーに同情的な気がして仕方ない。敵に同情されるエース・ストライカーてのもなんですが。
 なんか、W杯が心配になるようなロニーのゴールとの縁のなさ。セレソンでは、確固たる地位をつかんでいるのか、ロナウドの人徳か、あまり不協和音が聞きませんが。
 結果はスコアレス・ドロー。対戦成績(負けとドロー)で3位になってしまいました。残り試合にアウエーのサラゴサとかホームとはいえ、デポルとか。それからクラシコinカンプノウ。やな対戦ばかり残ってます。あ~あ、CL出場権くらいはなんとかしてね。

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

どうもこんばんわです。
この試合まだ見ていないんですけど、ドローだったんですね。どちらにも痛い結果になりましたね。
ロニーの周囲は雑音ばかりですけど、ドイツではしらっと活躍しそうな気がしているんですよね。新記録も塗り替えて・・・結構期待しています。いつまでもミュラーではイヤですからね(笑)。

いらっしゃいませ>jenio10さん
ロニーの新記録すごく期待しているんですよ~。
ホントにしらっと活躍して欲しい。来シーズンは行きたいとこ
行っていいから(笑)。
プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

