スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンライン・レンタルDVD

 存のレンタルDVDを脅かす存在になっているかどうかは知りませんが、オンライン・レンタルDVDを試してみました。
 オンライン・レンタルDVDとは、インターネット経由でDVDレンタルを申込み、郵送で送られてきて、郵送で返却。料金体系は1ヶ月借り放題で2000円前後。全然借りなくても、料金はかかるので、ひたすら借りないと元取れないってのが欠点。返却期限が無いので、ゆっくり見ても、延滞料金も取られない(ただし、返却しないと次の新しいDVDが借りられないので、1ヶ月分払うので損)。レンタルショップに行く面倒がなく、わざわざ足を運んでもレンタル中ってことない。サイトで検索できるので、慣れないバイト君に探してもらうより、ストレス少ない。
 大手3つありますが、どこの無料期間を定めているので、三つとも入りました。

1.TSUTAYA DISCAS
 会員数が多い。TSUTAYA系列なんで、安心。しかし、会員が多いということは、レンタル中も多いってこと。お試しに借りたのが今更名「24 TWENTYFOUR シリーズ1」だったのですが、1巻と2巻がレンタル中でした。たまたまなんですが、これはかなりの減点です。返却場所が関東と関西の2箇所あるので、返却処理が便利かな。無料期間は1ヶ月。「24」の5巻、6巻、9巻、10巻をレンタル。1ヶ月使用して、退会。

2.ぽすれん
 親会社がやや不安なところ。サービスは問題ないです。シリーズ物も探しやすい。「24」の1巻、2巻をレンタル。返却場所が関東と関西にあり、日曜日も処理を行っているので、返却からレンタルが一番早いかも。ただし、無料期間が2週間なので、あまり考えることもなく、退会。無料期間は1ヶ月にすべきですね。そうだったら、もう少し考慮したのに。

3.DMN
 月額1980円で一番安い。無料期間は1ヶ月。返却場所が石川県なので、返却から貸し出しまでの時間が他社より若干かかる。ウイッシュ・リストに登録しておけば、自動的に発送される。結局、ここに決定
 
 「24」のシリーズ1では、3社の無料期間をフル稼働させたので、間をおかずに見ましたが、シリーズ2からは、週に4本が限度。返却から発送までのロスがあるし、レンタル中率も1社だけだと高くなる。ま、2社以上と契約して見るほど、はまってもいませんので、これでいいかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

私はDISCASのAプランにはいってる。けっこう便利だけど早く見たいやつがレンタル中・・・ってことはよくある。が隣町のTSUTAYAへ出向いても同じような目に逢うなら家でちっ;って思ってるほうが楽だよね。

わざわざ行って、レンタル中よりはいいよね。サイトで探すのも楽だし。1ヶ月契約なんで、全然借りなくてもお金かかるのがネック。まぁ、新しいサービスだから、今後、便利になるかもしれないけどね。

ここ2ヶ月ほどはばんばん借りては診るってかんじで月8枚(Aプランは8枚までなのだ)借りて元とってる私。新作ばかり借りるとTSUTAYAのお店に行くより安上がりだしさ~。

元を取らねばってばかりが集まってくると、向こうも儲からない
よね。今は、24のシーズン2を見始めている。

をー。24。あれは長いから手を出そうか出すまいかずっと悩んでいるのだ・・・

「24」は結構楽しめますよ。特に女性キャラが激しくうざくて
突っ込みながら、観ております。
プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。