スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思わぬところで役にたつ男

 野のひとり三銃士、キャンデロロの荒川静香のトリノ五輪での発言が話題を呼んでいるそうで。キャンデロロは「荒川の演技にはご飯一杯ぶんの価値がある。」とコメント。それに対し、フランス人弁護士が「荒川への侮辱、ひいてはアジア人への侮辱」だとフランスのテレビ局に抗議。フランスのテレビ局は、「発言が驚きと怒りをもたらした」として謝罪、同じ過ちを繰り返さないことを誓った書簡を駐仏大使に送ったのだそうだ。
 謝罪された日本人としては、「意味がよく判らん」
 こちらに「侮辱と考えられる理由5つ」がリストアップされていました。6を考えてボケたいところですが、元の意味が不明なため、ボケられない(笑)。フランスのテレビ局に抗議をしたという、「在仏の日本スケート連盟代表を名乗るフランス人弁護士」という存在に少し興味ありますが、どういう人なんだろ(笑)。最近、復刊された「ちびくろサンボ」を思い出してしまった。
 というわけで、リンク先コラムでおっしゃる通り、フローレン・ダバディ氏の解説を待ちましょう。彼の解説聞けば、少しは意味わかるかもしれない。こんなにダバディ・コメントを心待ちした瞬間が今まであっただろうか、いや、ありはしない。

テーマ : トリノ五輪!!
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
このニュース、朝のTV「やじうま」で観ました。
そこで言ったデーブ・スペクターのコメントが、
「まるでカルティエのような輝きがないですねぇって、
フランス人がフランス人を指して言うのと
同じような意味合いだ。」とのたまっておりました。
なんとな~くでしか意味がわかりませんでした。
私もダバディのコメントが、ぜひ聞きたいですっ!!(笑)

伽羅さん、こんばんは!
デーブ、話振られたんで、テキト~に返事したんでないか?
まぁ、とりあえずはダバディですね。日本とフランス間の今後の友好がかかっているぞ>ダバディ
おおげさすぎ?
プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。