スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度はヴェトナムで

0319
 年会を催した「希須林 新宿ルミネ店」の向かいにあった「ヴェトナムアリス」がとっても気になったわたしたちは、2ヶ月の時を経て、ヴェトナム遠征となりました。
 ヴェトナムと言えば、生春巻き。ここでは、春巻きバスケットといって、数種の春巻きの入ったバスケットが名物のようですが、クーポン券を持って行ったので、普通の春巻きを食べました。タレは三種あり、わたしは辛めのたれ、あゆみちゃん(仮名)はニョクナム。しおりちゃん(仮名)はその他のタレ(なんだか忘れた)でいただきました。
 ヴェトナムサラダ(量が多かった)や牛肉のフォー、それから煮物のようなものとおつまみに蓮の実の塩ゆでなどなど。石鍋シェフがプロデュースしたお店なんだそうで、かなり日本人の舌に合わせている感じ。エスニック本格派には怒られそうだが、落ち着いた環境で食べたいむきにはこういうソフトケートされたのも良いのではないかと。
 例によって、写真を撮る前に食べ散らかしてしまったので、デザートの画像しかない。バナナスチームケーキです。お腹いっぱいの三人には、これを三つに分けるのがちょうど良かった。ヴェトナム茶も入らなかったよ。ヴェトナム・コーヒーはもう飲みたくないが。
 ヴェトナム・カレーというのにも惹かれたが、それは次の機会にとっておきましょう。

テーマ : 世界の料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぉあ

Author:ふぉあ
無芸小食

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。